2012年7月3日火曜日

交通事故に遭った

hi!Summerです。
最近、仕事のため忙しくて、週3回くらい千葉県と水戸に往復しています。

中国では「いつも河のそばを歩いてたら、靴はそのうち濡れてしまうでしょう」ということわざがあります。
毎日、車で走ってますから、交通事故にあう可能性も高くなるでしょう。

この前、小さな交通事故に遭いましたから、みんなは今後の戒めとして、
絶対同じこと起こらないようにしてください。

日本語あまり上手じゃないから、絵で説明しましょう。

         あの日、少し急いてますが、すごく細い山道に走っていたとき、
             前の車のろのろで、ちょっとイライラしていた。

                 
                ある交差点のとこ、前の車は右に向かっていた。
       その時、イライラしていた私は、前の車が右に曲がろうと思ったから、スピードをだした。
            
 
でも、前の車は急に左に曲がって、私はブレーキをかけても、間に合わなかった。
私の車を田んぼまで押し込まれた。

実は、前の車は左に曲がりたいから、ちょっと右に譲って曲がりやすくしたがっていただけでした。
でも、あの車は左合図してませんでしたね!

結局、あの車は全然大丈夫だったが、私の車はちょっと傷がありました。 
そっちは保険会社に呼びたかったんですが、私に断れました。

その日用事があって急いてるし、警察にも呼びたくないから、(あと三か月ゴールデン免許に交換できるからね。)その事件はそのまま終わった。


                 

                 まあ~重大な事故が起きてなくてよかったが、
                    時間があるとき、傷を直さなきゃ~T‐T
           

0 件のコメント:

コメントを投稿